くらし


ひとり暮らしを初めてしばらく経ちました。
最近の暮らしのことを書きます。

恋人ができました。
オムさんと暮らしていた時も思っていたけれど、
人間ひとりと向き合うってエネルギー要りますね。
ヌベルではオムさん任せにしていた節があるのですが、
恋人はどちらかと言うと、少し前の私に似た感じの人なので、
自分で頑張らなくちゃ、と思っています。
いろいろ思うところがあり、言いたいこととか言えないこととかあるけれど、
オムさんとの生活で得てきたことたちが私の中に息づいているので、
それらに助けられつつ、自分たちで頑張っていこうと思います。

結婚してえ。。。


あと、ベタちゃんが無事に1周年を迎えました♡わーい!♡
なんやかんやで1年も生きてくれて、本当に嬉しい。
ベタの平均寿命はに2~3年と言われています。
どれくらいの期間、ショップにいたのかわからないけれど、
まだしばらくはベタちゃんと過ごせそうなので、
これからも気を抜かずに、愛していこうと思います。
とりあえず、夏はエアコンかけ続けなきゃなので、
電気代をガンガン稼いでいきますよ!

そうそう、ベタちゃん1周年の前日、
我が家に新しいお友達がやってきました!
クランウェルツノガエルのアルビノライムちゃん!
名前はまだない。何にしよう???
一応ライムちゃんって呼んでます。
今の店に勤め始めて知ったこのカエル、
ひとり暮らしを始める前から「絶対買うぞ!」と決めていて、
本当に購入しちゃいました◎
イベントで、衝動買いだったのですが、
環境・知識共に十分なものを提供できると確信して、お迎えしました。
あのね、すごく可愛い!!!!!!笑
とはいえ、初めての両生類飼育、
大方のことは知ってると思ってましたが傲慢でした。
わからないことだらけです。
自分の判断がこの子の命を左右するのだと思うと、ビリビリします。
いまいちばんの悩みが、糞をしないこと!
ネット見た感じ、今のサイズはバンバン餌やってバンバン糞させてバンバン育てる時期らしいのですが、
ぜんぜん糞をしない。。
そういう個体の相談とかもネット上には上がってるので、本当に有難い時代です。
今のところ、3日に1回、人工飼料を切って与えてるのですが、
糞をしていないから与えていいものか。。。。。
とりあえず、生き餌のほうが消化に良いと聞いたので、
明日はバイトお休みですが、自分の店でメダカを買ってきます。

ヘビ飼いたい!もずっと言ってますが、こちらはまだ冷蔵庫を購入していないので、先になりそうです。
いいんだよ、生き物飼うのはゆっくりで。

とはいえ自分の店のアカハライモリなんかも可愛くって、
どうしたものかと思っています。買っちゃおうかなあ、可愛いなあ。
でもでも、餌が冷凍赤虫だから、やっぱりこれも冷蔵庫買ってからなのです。


お金はぜんぜんないけど、ハッピーです。
こういう暮らしをずっとずっと続けていきたい。
自分の稼いだお金で、自分の愛する生き物たちを養って、
自分自身のことも養って、
自分のために服を洗って、畳んで、皿を洗って、料理を作って、美しく盛りつけて、
ぜんぶ、自分一人のためで。
なんて贅沢なんだろう。。。

やっぱ、お金をもうちょっと稼ぎたいですね。
頑張ってるんですが、頑張り方がよくない✕
絞っていかなきゃ。
みたいな話を明後日(もう明日!)フレッシュと話しまくる予定です楽しみ!!!

おわり◎